3連敗

ミスがらみの失点が多かった。1点目も中盤でパスカットされ、右サイドに持ち込まれ、そこからアバウトなクロスでしたが、それをきっちり決めてきました。何故石川が競りにいかなかったのか、行けなかったのか。よくわかりませんでした。2点目は山形CKからのカウンター。草津にとっては狙い通りの得点でしょう。3点目はDFで回しているうちに奪われての失点。草津の小林にやられまくり。試合途中に清水のコメントとして「失点が全てDFのせいにされるのは」と言った話も出ていたのですが、どう考えてもDFの責任が重いように思います。得点はブランキーニョの早いグラウンダーのクロスが相手に当たり、更に林に当たってGKにあたる。その毀れ玉を上手く掬って石井が決めたもの。失点がこれだけ多いと、今の山形の得点力では、挽回が効きません。千葉と東京Vが潰し合いをする今日の勝利を期待したのですが、まさしくあっけなくやられてしまいました。最近セットプレーでの得点が少ないですよね。今日もいい位置で3本FKがありましたが、決め切れませんでした。宮坂も考えすぎているようにも見えます。
今日は3点を失ってからの交代となりましたが、その中で久々に北村が出場することが出来、何本かシュートを打つことも出来ました。出来ればベテランの味を出したいところでしたが、相手草津執念のような守備を打ち砕くまでには行きませんでした。これで8位まで順位を落とす結果となりました。京都は別にしても鳥取草津に負けたのが痛いですね。このまま終焉となるのか。それはこれからどのように山形が戦い抜くのかで決まるのだろうなあ。そのモチベーションを維持するためにも次の東京V戦が鍵となるのかもしれませんね。ホームで試合をするだけに落とすようなことがあれば。う〜ん、苦しいなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村