切り替え

どうも、鳥取の敗戦を引きずっている様な感じの山形ですよね。こういうときには、いつも言われるように切り替えが大事です。まあね、ここから大変なのは誰でもわかります。そうなんです、どこのチームも苦しんでます。もちろん、勝つチームもあれば、負けるチームもあります。ここ数試合負け方が悪すぎる山形。何をどう切り替えればよいかわかりませんが、必死に頑張るしかないよね。
サポも切り替えが必要かな。ここでも最近切り替えが出来ていないみたいなので、写真見ながら切り替えようかなあ。

昨日はとっても良い天気でしたので、家の前の花を撮って見ました。
 
電線に止まっていたすずめ。珍しくもなんとも無いが、電線にびっくりです。こんな風になっているんですね。毎日見ているのに気が付きませんでした。

 
かえるが、ぴょんと跳ねて止まったのが、猫じゃらし。何をどう思ってつかまったのかしら。

 
ミツバチが花粉を大量に抱えて飛んでました。「あなたの家はどこ?」と聞いても教えてくれませんでした。

 
花をちょっと横から大きく撮って見ました。簡単な作りかだなあと思ってみていたら、意外に細かな作り。何がどのような働きをするんでしょうね。

 
ちょうちょは撮るのが難しいねえ。どうしてもピントをはずしてしまう。まあこれでも目一杯頑張ったほうなんだけどね。

 
ぼけ味を出そうと、テレ端開放で撮ってみたのですが、汚いなあという写真になってしまいました。ところでこの花は何かなあ。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村