負けたなあ

勝負のホーム千葉戦。試合前は雨も上がっておりましたが、試合が始まる前に降り出した雨は、試合終了まで降り続けてしまいました。昇格を争う直接対決だけに、千葉からも沢山のサポータが駆けつけたNDスタ。選手紹介で健太郎の紹介でブーイングした山形に対して、選手紹介終了直後に健太郎コールを返す千葉サポータ。そんな小さな戦いから始まった試合は前半、千葉のパスミスなどでチャンスを貰い続けた山形。PA近くでもらえた直接FK2本も空砲に終わり、中々得点が入ることなくスコアーレスで前半を折り返した。
後半立ち上がりに与えたCKで相手竹内を完全にフリーにしてしまいました。その後も何度か攻め込む山形だが、前田のパスミスというかトラップミスを奪われ、そのまま持ち込まれてしまい、失点。決定的な2点目は試合終了間際の後半43分。後半の立ち上がりと終了間際の失点って、毎度おなじみの展開ですなあ。こんな失点見飽きちゃったようといっても、代わり映えしないのが今年の山形。
さてこれで残り2試合。6位以内もかなり厳しい状況には違いないが、諦めるわけにもいきませんので、最終戦のホーム岡山戦にも駆けつけますよ。もちろん。出来ればその瞬間ま争っていて欲しいのですが、今日の他所の試合如何でしょうけどね。もちろん次の大分戦負けたら流石に数字上もなくなるんでしょうね。もちろん今日横浜FCと湘南が勝利すると、ほぼ無いかな。もちろんゼロではないのですが。こうやって見ると勝てる試合落としすぎだよね。そのツケが今の状況なんだよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村