モンテ関連記事

奥野監督の続投も、岡根と林のレンタルバックもオフィシャルから正式発表があったわけではないので、わからない話だが、日刊と報知の話として掲載されました。岡根は本当に山形に来て、前から悪かった腰の手術をし、念入りなリハビリの後に8試合に出場し、体を試合に慣らして終了となるようで、個人的な感想ですが、何をしにやってきたのかなあと思ってしまう。1年間かけてリハビリしにやってきたような感じにしか思えないのですが。林は16試合に出場してくれましたが、2得点とFWとしては寂しい結果となってしまいました。ポストはそこそここなしアシストも決めてくれましたが、如何せんボールを貰ってからシュートまで行く動作が遅く、ほとんどのシュートが相手DFに当たってしまうシーンが多かったように感じます。両者共にまだ若い選手ですので、大爆発する可能性も残してはいるのでしょうけど、結果から判断すればレンタルバックも致し方ないかなあと、個人的には思います。
さて奥野監督の続投ですが、いろいろな意見出るでしょうね。どのような結果が出たとしても、出来ればサポータの方々には我慢強く対応していただきたいものだなあと思います。1年間負けるたびにブーイングと言う雰囲気だけは避けて欲しい。そうなるとスタジアムの雰囲気も悪くなる一方で、何とか今年は、フロントが目標とした1試合平均6500人を超え、7355人となったのですが、この人数から減る様だと運営も厳しくなるし、強いてはチームの弱体化を招く結果となる可能性もありますからね。サッカーを楽しく見たいなあ。もちろん勝ってくれれば嬉しいし、負けてしまえば悲しいでしょうが。

山形奥野監督続投へ(日刊スポーツ)
岡根&林、今季限りで古巣復帰へ…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村