コンフェデ杯組み合わせ決まる

W杯本番1年前に行われるコンフェデレーションズカップの組み合わせ抽選会が、昨日行われ、日本はブラジル、イタリア、メキシコと戦うことが決定した。まあ、強い相手ばかりですね。もちろんここに出てくる全てのチームが強いことは間違いないが、その中でもかなり強いとされているチームばかり。出来ればブラジルよりはスペインのほうが個人的には期待したのですが、それでもまずは最高の組み合わせでしょうね。勝つよりはどのような試合が出来るかが見もの。もちろん勝てれば最高だが、あくまでも最終目標はW杯での勝利ですから、試すことが重要。ただしこの試合で壊されることが無いことが願いかな。
ところでJ2に降格し、遠藤がそのままG大阪に残ったら、どうなるんでしょうかねえ、J2はこの辺の日程に配慮するとは思えませんからね。逆に言うとこの時期G大阪にあたるチームはラッキーなのかなあ。意外に逆の面もあったりするかもしれないし、わかりませんね、やってみないと。

ザック希望通り!開幕でブラジル戦…コンフェデ杯組み合わせ決定(スポーツ報知)
日本、コンフェデ杯はブラジル、伊と同組(日刊スポーツ)
コンフェデ杯組み合わせ決定!日本は開幕戦でブラジルと対戦(スポニチ)
コンフェデ杯、日本は開幕戦でブラジルと対戦!!(講談社)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村