JFLは入れ替え戦あるようです

今期17チームだったJFL、来期から18チームにする予定だったようで、本来なら17位が自動降格し、全国地域リーグ1位(SC相模原)と2位(福島ユナイテッド)が自動昇格。JFL16位のチームと全国地域リーグ3位のチームとの入れ替え戦の予定だったのが、佐川滋賀がJFLから退会することが決まり、入れ替え戦はJFL17位と全国地域リーグ3位との入れ替え戦となったようです。と言うことは栃木ウーヴァFCにとっては一旦首が繋がった形かな。なお栃木ウーヴァFCには元山形の前田和也選手がいるようです。
自動昇格したSC相模原には、アシスタントコーチとして元山形の鷲田氏がいるんですね。また2位となった福島ユナイテッドにはモンテサポでも有名ですが、GK内藤選手がいるチームです。特に福島ユナイテッドはJ1残留した新潟に勝利し、12月15日にフクアリ天皇杯4回戦を戦うことが決まっており、まだまだ今シーズンは続くようで、なんだか羨ましい様にも感じます。もちろんJFLには落ちたくは無いですが。
こうやって見ると、元山形の選手たちもいろいろなところで活躍されているんですね。といってもいろいろなクラブを渡り歩いているようですから、元山形の選手と言ってよいかどうかわかりませんが。

9、16日に入れ替え戦…JFL(スポーツ報知)
JFL入れ替え戦は9、16日(日刊スポーツ)
福島ユナイテッドとSC相模原、JFLに昇格へ(朝日新聞)
JFL佐川滋賀が退会届 昨季優勝の強豪、今季限りで(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村