モンテ関連記事

そういえば昨日、山形テルサにて、山形のアンセムが初めて一般披露されました。キャプテン山崎も参加したようで、コメントを見ると気に入ってくれているように感じます。個人的には最初の出だしを聞いただけで、山形だなあと言うことがわかるのが良いかなあと思います。
昨日は横浜アリーナにて2012J.LEAGUE AWARDSが行われましたが、今シーズンはフェアプレー賞を頂くことが出来ずに残念だったなあ。なおJ2各クラブから1名選ばれる「J2 Exciting 22」には宮坂が選ばれ、参加してきたようです。今年の山形はどう見ても彼の活躍が目を引きましたよね。今年から初めてプロの中でのプレーにもかかわらず、開幕戦からフル出場を果たし、42試合中40試合に出場し28試合フル出場ですものね。なんといってもあの直接FKは見事でした。怖さ知らずと言えばそれまでだが、本当に見事でした。残念ながらシーズン途中から、中々決まらないことが多くなりましたが、それでも十分な確立でしたものね。宮坂ゾーン等と勝手に呼んでいましたもの。来期もまた、山形で頑張ってくれると信じております。
さて、J1リーグも終了し、CWCや天皇杯等が残されておりますが、いろいろなところで戦力外の選手が出始めております。山形も選手スタッフを含めると、いろいろな方の発表が出ておりますが、その後はなんとも静かなようです。もちろんレンタル選手の動向や、移籍等で出て行く選手などもいるのかもしれません。静かに待つしかないでしょうね。監督には来期スタッフの人事ですよね。フロントには新しい強力な補強をお願いするしかないが、どのような姿勢で来期に向かうのかで、おのずと決まってくるでしょう。累積赤字を減らす努力をしながら、J1昇格に向けた補強と、金銭的には矛盾するようなことを考えなければならないのですから、かなり頭を悩ますことでしょうが、そこはそれ、しっかりと、出来ることをするしかないのですから、その中で最大限の努力をお願いいたします。

【モンテ】アンセム決定、かっこよく力強く鼓舞(山形新聞)
2012J.LEAGUE AWARDS(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村