モンテ関連記事

昨日オフィシャルから発表になった、山田と日高の契約更改のニュースと京都から中村を完全移籍で獲得したニュースが掲載されておりました。中村は23歳と若い選手。下部組織から上がってきた選手なんですね。そういえば今年出場できなかったのは、怪我のためだったようです。2月のキャンプ中と7月に同じ右足第五中足骨疲労骨折でそれぞれ全治3ヶ月ですから、中々試合には出られませんでしたでしょうね。山形に来て同じ怪我をしないよう願いたいものですね。なおちょっと調べてみたら、第五中足骨って足の小指にある骨のようで、何度も力が掛かることで、意外に疲労骨折しやすいようです。治療には、体重を掛けないなどが必要で、早く復帰したいスポーツ選手にとっては、意外に厄介な怪我らしい。
さて今日も何か発表無いのかなあ、毎日少しずつもったいぶった様に発表されるのも気が気ではないが、意外に長く楽しめる効果もあるような気がします。楽しみに待つしかないなあ。

【モンテ】J2京都からMF中村を獲得 DF山田、MF日高と契約更新(山形新聞)
山形 京都中村を完全移籍で獲得(日刊スポーツ)
山形、MF中村を完全移籍で獲得(講談社)
ヘッドコーチに相馬氏が就任へ モンテ(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村