先発で一番は宮沢でした。

今年先発出場を果たしたのは20名の選手。その中で宮沢が12試合に先発し8勝4分と負け知らず。この成績が42試合続けば、昇格間違いなし。2位の万代では3位となってしまうので、宮沢しか昇格には届かなかったことになります。
20試合以上となると万代、30試合以上となると小林、40試合以上となると秋葉が1位でした。途中加入のブランキーニョと林は全体で15位以下。彼等が入団してから成績が下がっているのが良くわかります。特に後半から先発を掴んだ宮本や永田は伸び悩み。あの決定的なミスでレギュラーの座を奪われた前田は、5連勝に絡むことなくシーズンが終わってしまったことが響いているようです。
引退した宮沢や出場機会の無かった中野を除くと、契約満了した選手のほとんどが下位にいるのがわかるデータとなってしまいました。船山は9位ですから、悪くはないが、シーズン後半レギュラーポジションを奪われてしまいましたからね、仕方がないかなあ。
 

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村