DF陣の組み合わせ

DF陣の組み合わせによって失点が変わるのかちょっと調べてみました。1試合だけの組み合わせで失点の有り無しで順位が随分変わってくるようですが、これが勝ち点という勝負事になると、なんとなくうなずける結果となったのが面白い。特に契約満了となった前田や宮本、レンタルバックするであろう岡根が出場した試合での、42試合換算の勝ち点に比べて、恐らく残ってくれるであろう、小林、石井、西河、石川が失点数の順位は3位ながら、42試合換算の勝ち点でみると、1位になるんですよね。だから何だといわれれまそうなんですけどね。来期は更に失点数を減らしてもらえたらありがたいなあという気持ちも込めてまとめて見た次第です。
 

 

 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村