雪で今日の決勝中止

今日予定されていた高校サッカー選手権決勝戦は雪のため中止となり、1月19日に順延が決まったようです。
さてこの雪の状況はどんなものなのか、ちょっと調べてみました。JR東日本のWEBページを見ると、山手線がようやく運転を再開したようですが、その他のほとんどが運転見合わせか、遅れが出ているようです。高速道路は通行止めかチェーン規制。チェーン規制っと言っても、持っている人の方が少ないでしょうから、ほとんど走ることが出来ない状況のようです。ほとんどの交通網が寸断された状態では、中止も致し方なしですね。
ところで積雪はいかほどなんでしょうかねえ。気象庁を見ると東京で4cm。神奈川で12cm、千葉で3cm。これは結構大変な量ですね。ちなみに山形の今日の降雪量が12cmですから、今日の山形と神奈川は同程度の気象といえそうです。ていうか、地面が出ていた神奈川で12cmですから、山形以上の降雪量ともいえそうですね。

高校サッカー決勝は雪で19日に延期(日刊スポーツ)
高校サッカー決勝 初の中止 1月19日に順延決定(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村