久々に見ました、ナショナルダービー

香川が加入する前はリヴァプールサイドで見ていたこのダービーですが、流石に香川が加入し、それも先発出場してきましたので、今回はマンUサイドに立って見てしまいました。もちろんリヴァプールと対戦しないマンUは今までも応援して見てました。
結果の方は、マンUが2−1での勝利し、今シーズン2試合とも、2−1での勝利となりました。1点目は、またしてもファンペルシー。そして2点目は誰なんでしょうかねえ。スローで見ると飛び込んでヘディングシュートに行った二人の頭に上手く当たって、相手GKの脇の下をスルリと抜けていきました。失点は完全なミスから奪われ、ジェラードのシュートをGKが弾くものの、早く詰めたのが交代で入ったリヴァプールの選手で、完全にフリーで決められました。あ、そういえば香川の惜しいシュートもあったんですよね。も少し外を巻けばと言うシュートは相手GKに弾かれてしまいました。
香川の出来は、まだまだ遠慮があるようなプレーでしたし、パスカットや足元のボールを奪われたりと、サイドでいるときにミスが多い様な気がしたので、厳しい評価になるのかなあと思います。またこの試合でも、恐らく怪我で前半で交代した選手を別にすると、一番早い時間帯での交代が香川だったように感じます。引きの絵で、攻撃から守備になったときに、走れないなあと見ていたら、直ぐに交代でした。それだけ香川にはまだ信頼が薄いんだと思いますね。まあね、もう少しですね。でもチャンスゴールは決めないといけませんね。次の試合はではトップ下はルーニーかもしれませんね。ルーニーも怪我明けですからね、どうなるかは分かりませんが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村