一気に債務超過解消

具体的な収支は出ていないものの、2年間の累積赤字を一気に解消できるだけの黒字は確保できる見込みなんだとか。理事長が変わったからなのか、カテゴリの違いなのかは個人的には解らないが、それでも一度はJ1に昇格し、残留したからこそなんだろうとは思う。今年はグッズの販売にも力を入れてましたからね、その部分の効果なのかなあ。それともユニファームのモデルチェンジによる、レプユニの売り上げが伸びたのかしら。確か一時は売り切れの状態が続いていた様な事書いてましたものね。
J1復活と言う目標は昨年度達成できませんでしたが、一つの枷になっていた累積赤字の解消は大きな出来ことと言える。今年はJ1復活を目標に、確実に達成できるようにお願いしたいものである。

21世紀協の累積赤字、全額返済へ モンテ観客動員など好調(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村