今年のクラブスローガンは「信」

「神がかり的な力を発揮」という部分は、神頼み的な表現にも見えちゃったので、引っかかるような気もしますが、まあね、サポータとの信頼や仲間を信じるという部分は、試合だけではなく大事な部分でもあるので、良いかなあと思います。
練習スケジュールを見ると、山形で慣らし運転をし、少し温かい千葉に移動し、今年も雲仙でのキャンプを行うようです。長崎にもJ2クラブが出来たので、もしかすると今年からなくなるのかと思われたのですが、行うことになったんですね。最後は宮崎に移動して、他クラブとの練習試合を行い、そのままリーグ戦に突入することになる様ですね。開幕アウエー2連戦でしょうから、出来ればキャン地に近いところから始まり、第2戦で多少山形に近づき、3戦目でホームというのを期待したいのですが、果たしてどうなることやら。
今年の必勝安全祈願も昨年同様平日の木曜日に行われるようです。まあね、本殿に入れないのですから、周りで見ているしかないということは、遠くからお祈りしても同じかなと思います。何しろ怪我だけは無いように、入念にお願いいたします。
そうそう、選手名鑑が更新されておりました。「7」は中村でした。また新潟(京都)から移籍の選手がつけるようです。堀之内は「5」ですね。「8」が林でした。一番気になるのが「11」が開いている点ですね。誰かこの番号をつける選手の加入があるんですかねえ。淡い期待しちゃうなあ。なお太田の「28」はまだ空いているんですね。でもここまで発表が無いということは、移籍かなあ。そうだったら、少し残念な気がします。結果が出たらまた書いてみようと思います。

モンテディオ山形 2013クラブスローガンのお知らせ(オフィシャル)
モンテディオ山形スケジュール及びキャンプ日程のお知らせ(オフィシャル)
モンテディオ山形 2013必勝安全祈願実施のお知らせ(オフィシャル)
トップチーム 2013年度、選手名鑑(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村