モンテ関連記事

30日には紅白戦行っていたんですね。この記事を見逃しておりました。しかし1日の洗濯量が220kgと言うのは凄いですね。通常の家庭用の洗濯機だと、相当大きいものでも10kg程度。もちろんそれより大きいものもあるにはあるのだが、それでも22回行わないと終われない。コインランドリーにある業務用でも30kg程度ですから、7回以上にもなる。大変ですねえ。7台一気に使えれば、1回で終わることも出来ますが、それでも大変だなあ。
紅白戦の記事ではCBの記事が中心でしたが、今日の記事ではGKのお話。守備の要となるCBやGKの競争が激しくなることは良いことと思うので、今年は1試合平均の失点を0点台に何とかしないと難しくなることは間違いないところ。へまをしたら次の試合の先発が危ぶまれるほどの競争をして欲しい。特にCBは1名が移籍して減った分3名が加入したのですから、競争は大変なものになっていることでしょう。試合に出るためには怪我は当然出来ませんが、守備だけではなく攻撃に繋がる1本目のパスや、セットプレーでの得点源にもならなければならない。入ったばかりの選手が多いだけに、キャンプでしっかりラインコントロールできるような声出しも重要でしょう。まずは周りの選手にプレーを覚えてもらい、信頼を勝ち取らなければならないのは言うまでも無いこと。頑張って欲しいねえ。

【モンテ】シュート練習、重点的に 千葉キャンプ(山形新聞)
【モンテ】サブマネジャー菅さんフル回転 一日の洗濯物220キロ「想像以上に大変」(山形新聞)
千葉県館山キャンプ9日目(オフィシャルブログ)
【モンテ】紅白戦で実戦感覚養う(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村