J2リーグ日程発表

噂のあった通りの日程のようです。開幕から愛媛、福岡と2連戦でアウエーを戦い、NDスタに戻ってくるのが3月17日の長崎戦。中二日でホームに栃木を迎えて戦う。今年の栃木は、練習試合を見てみると守備もしっかりしているようだし、得点力が格段に上がっているようなので、結構厳しい戦いになることが予想されるだけにホームではしっかり勝っておきたいところ。そして4月に入ると、神戸、G大阪、東京Vと続くこの3連戦が、一等最初の試練になるものと予想される。もちろんその前に勝てる試合では確実に勝っておきたいところである。もう一つの降格チームである札幌とは5月に入ってからとなる予定である。前半最終戦はアウエーで水戸との対戦となる。前半ホーム10戦、アウエー11戦となるようで、後半戦はホームが増えることになるようだ。しかしシーズン最終3戦は、松本、G大阪、東京Vと結構厳しい相手となるようです。松本は後半強いですし、G大阪も東京Vも自力の持ったチームですからね。ここまでに何とかしておかないと昇格争いから一気に突き放されてもおかしくない対戦相手になるんですよね。今年連敗せずにどれだけ我慢強く、逞しく戦い抜くかが鍵になるんでしょうね。

2013Jリーグディビジョン2モンテディオ山形試合スケジュール(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村