オフサイド

オフサイドの位置にいても、相手選手からのバックパスなどを受けた場合は反則にならない」って既になっていると思ってみてたのですが、違ったかなあ。ゴール前でオフサイドポジションにいる味方選手にパスした時、たまたま相手選手の足を掠めてボールが渡ったらとか、相手クリアーミスがオフサイドポジションにいた選手に渡ったらとか、微妙な判断が生まれそうです。バックパスの様な足の降りでクリアーに行った時はバックパスなのか、クリアなのか。どこに線引しても微妙なジャッジは生まれる様な気がする。Jリーグはどうするのかなあ。それとも既に決まってたのかしら。

国際サッカー評議会 オフサイドの解釈変更検討(スポニチ)
オフサイドの解釈変更を検討 国際サッカー評議会(産経)
オフサイドの解釈変更検討(デイリースポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村