3-0で勝利

岡崎2ゴール、本田1ゴール、香川はアシスト2つと言ったところ。もう一つのアシストは内田かな?というのも前半試合を見ていないので良く分からないのよね。後半から見たのですが、前半岡崎が上げたゴールが利いていたのか、随分簡単なプレーで立ち上がり15分前後で追加点を2つ取ったのが大きかった。どちらも香川のアシスト。でも本人が言うようにゴールが欲しかったんでしょうね、香川は。惜しいチャンスもあるにはあったのですが、ゴール前で結構難しいプレーをしておりました。香川だけもう少し簡単にプレーをしたら取れたんじゃないかなあ。
怪我明けの香川と長友が90分試合に出られたのは大きかったですね。本番までチームで怪我をしないで、結果を出し続けて欲しいものだなあと思う。その他の選手はどうだったのか。大津が残り10分で出場して会場を沸かしてましたが、いつの間にか人気者になっておりました。ボールを持つだけで会場が沸きましたからね。良いプレーもありましたが、上手くいかないプレーの方が多かったような気がします。相手の足も止まっている中でのボールロストでしたから、失点には繋がりませんでしたが、本番ではどうなんでしょうか。もっともっと結果を出さないと難しいでしょうね。点差が開く中だったので、使ってもらえたのではないでしょうか。そんな風に感じました。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村