今日の山新はロメロ

山形新聞が連載している、今年新加入した選手の今日の記事は、水戸から移籍加入したロメロが特集。彼をどのポジションで奥野は使うのかなあ。FWには中島、林、萬代、山崎がいて、このうちの3名は使ってくるような気がします。そうなると中島か山崎が中盤に降りてくることになる。中盤を4名と想定すると残り3名必要となるが、そこには秋葉、宮坂、伊東、比嘉、ロメロ、広瀬、中村、日高、キム、谷村等がいる。如何するよってな感じですね。もちろん怪我や体調不良などあれば、選択肢は減るだろうが、CB争いも激しいが、MF争いもかなりのもの。個人的には秋葉と宮坂は使って欲しい。もしかすると林を外して伊東とかロメロをFWに入れたりするのかしらねえ。中島の運動量は欠かせないし、恐らく今年もキャプテンを務めてくれるであろう山崎も外せないような気がする。こうやって考えると日高が先発を掴むのはかなり大変な作業のように感じるなあ。何か一つ良いものを開花させるしかないでしょうね。愛媛から戻ってきてくれた伊東はどうなるのよ。

【モンテ】新戦力[6]MFロメロ・フランク 攻守のバランス優れる(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村