今日から雲仙キャンプ

今日の県内は雪が降り続き天気でしたが、果たしてモンテ選手は無事に雲仙にたどり着けたのかしら。今日の山形新聞は、こちらも競争の激しいCBとして大分から新加入した作田。写真見ると一瞬長谷川かしらと思いましたが、違いましたね。昨年42試合中23試合に出場したようだが、前半は先発も掴んでいたようだが、中盤からサブには入るものの出場機会が減り、残り5試合はサブすら入ることが出来なかったのですから、チームは昇格を果たすものの個人としては満足の行くシーズンではなかったのかもしれない。ただし山形も今年はCBに堀之内を迎えたことから、堀之内のコンデション次第でしょうが、先発を掴むのはかなり至難の業であることは間違いないところであろう。まずはしっかりキャンプで、自身のストロングポイントである対人プレーをアピールして先発を掴んで欲しい。

【モンテ】新戦力[7]DF作田裕次 対人プレーに強さ発揮(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村