モンテ関連記事

GK常澤に第1子が6月に生まれるそうで、お目出度い話で何よりです。たまたまなのか彼の力なのかは分からないが、彼が出場してから4連勝ですから、そこには何か理由があるのだとは思いますが、それでもここでやられたら、危ないと言う場面でファインセーブを見せてくれていることが、山形の攻撃陣に安心感と勢いを付けてくれていることは確かなんでしょうね。一度掴んだレギュラーのポジションを与えたくは無いでしょうから、ここからも一生懸命、今出来る最大限のプレーを見せて欲しい。
守備の人ではないように見える中村。でもポジションはSBなんですよね。攻撃的なSBの代名詞になりつつある。石川には精度の高いキックもあるが、中村にも先日決めた直接FKのような精度の高いキックを見せてくれている。但しCKからのボールでゴールが決まるシーンがまだ無いだけに、その部分の改善を望みたいところである。もちろん本職の守備も一生懸命やってくれてはいますが。身長があるだけに、セットプレーでの守備にも期待したいところだが、今年はセットプレーからの失点が多い。その部分の改善を期待したいなあ。
今年は萬代が機能しているように感じます。実際には昨年も良い感じでスタート出来たときには彼がメンバーに入っていた。ゴールという結果だけは中々伴わないが、今年はつなぎも大事だが、ここだというところで決めて欲しい。6節終わって、決定機は彼にも何度か訪れている。その部分の改善を望む。もちろん自身が一番分かっているようですので、心配ご無用なようですけどね。

【山形】中村太「好きなようにさせない」(日刊スポーツ)
山形常沢6月パパに家族もゴールも守るぞ(日刊スポーツ)
反省を忘れない萬代、神戸戦に向けて自信をのぞかせる(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村