モンテ関連記事

日刊に作田の記事が掲載されていたが、このような記事が掲載されるのは嬉しい反面、結果が伴わないパターンがあったりするので、タイトルをもっと柔らかい表現にして欲しいなあといつも思ってしまう。確かに田代のジャンプ力は図抜けているだけに、寄せを甘くしたら裏を取られてしまうと、アバウトなクロスでも仕留めてしまうだけの力を持っているだけに、重要ですが、それだけではなく、ミドルシュートにも力を持った選手がいるだけに気が抜けない相手であることは確か。でも絶対に勝てない相手というわけでもなく、先日の横浜FC戦の様にチャンスに決めきることが出来れば勝ち点を奪える相手でもあると思う。
先日行われた仙台大学の写真がオフィシャルから掲載されていたんですね。気が付くのが遅れてしまいました。そうそう、この試合では全選手90分出続けたんですよね。交代できる選手が怪我などや体調不良でいなかったのもあるとは思いますが、それでも90分を経験できるチャンスは少ないでしょうから、逆に良かったのではないでしょうか。相手はメンバーを交代しながらですから苦しい時間帯もありましたが、それでも結果を出さなければならない選手たちですから、頑張るところは見れたかなあと、感じることが出来た練習試合でした。なおそれでも前後半メンバーのポジションを入れ替えながらやれてましたから、適正も見ることが出来たものと思います。
さて天童市の弁当に続いて山之辺のランドセルカバーにもモンテスやディオが登場することになったようです。おそらく毎年山辺では新一年生にはランドセルカバーをプレゼントしてきているんでしょうね。便乗といっては語弊がありますが、それでもこのような形で、県内いろんなところでモンテディオを感じられるような企画はいいんじゃないかなあと思う。予算にも限度があるでしょうから、折角行っている習慣があるのであれば、どしどし便乗していければよいと思います。もちろん地域の皆さんの了承も必要でしょうけどね。

山形DF作田 神戸・田代を空回りさせる(日刊スポーツ)
トレーニングゲーム仙台大学サッカー部戦(オフィシャル)
山辺町内小学校新一年生へランドセルカバープレゼントのお知らせ(オフィシャル)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村