小森田の現役引退

山形にも在籍経験の有る小森田選手が引退すると発表したようです。引退後は長崎にあるチュープロというガス会社に入社することになったようです。チュープロではガスだけではなく、太陽光発電システム等も建設しているようです。小森田選手は国見高校出身ですので、長崎には馴染みがあるんでしょうね。またV・ファーレ長崎のスポンサーにもなっている会社のようで、少しはサッカーと関連する部分もあるようです。詳しくは分からないがコミュニティパートナーなんだとか。
ところで小森田選手がいたことも試合に出たことも記憶にはあるのですが、どんなプレーをする選手だったのか覚えていないなあ。J1大分で8番を背負っていた選手で2005年シーズン途中レンタル加入し、シーズン終了と共に大分に返却したんですね。

【北九州】DF小森田が現役引退へ(スポーツ報知)
小森田 友明選手 引退のお知らせ(北九州・オフィシャル)
北九州がDF小森田の現役引退を発表(講談社)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村