無得点で3連敗

横浜FC戦で5点を取ってから、厳しい相手が続いたこともあるが、3試合続けて無得点。無得点では今の山形では勝つことはおろか引き分けすら厳しいのが現状のようです。失点も毀れたボールに対応しきれずに相手の前に転がり、フリーで打たれてしまいました。特に2点目の失点は頂けません。あの一つ前のプレーでGKが大声を出してセーブに行くべきだったでしょうね。
まあどちらにしても、ここから厳しくなることは確かなことで、負けたことは反省し、悔やむ前に次の試合に向かっていくしかないでしょうね。可能性のあったシュートってロメロフランクしかないのも苦しい展開の一つ。林もありましたが、もうちょっと上手く蹴れないものかなあといった感じだったでしょうね。
さて、その可能性の有るシュートを打ってきたロメロフランクですが、早くも4枚目のイエローで次の試合は有給になってしまいました。次の試合では外からチームを見ることになるのでしょうが、しっかりと見て自分自身のプレーに生かせるようにして欲しいものである。もちろんファンサービスも一生懸命やって頂戴。3試合連続でイエローを貰ってから粘り強くプレーしてきましたが、全く余計無いプレーでイエローでした。この部分も反省してもらうしかないでしょうね。気持ちは分かりますけどね。
岡山戦までの3試合となる、熊本、岐阜、富山、勝てると言う保証は無いですが、勝たなくてはならない相手ですから、上位戦以上の集中力で勝っていかなくてはなりません。岐阜も一時のチームとは違って立て直してきてますので、難しい試合になることは確かでしょうが、戦いきることが大事な3連戦となるでしょう。そこを乗り切ってGWになだれ込もう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村