イタリア相手に善戦

試合のほうは香川が2点目を取るところまで見ました。岡崎が倒されPK。本田はまた正面に蹴るのかと思ってみていましたがブッフォンが動かないのを見て、しっかりと右サイドに蹴り込んだ本田は流石です。2点目は岡崎がオフサイドにいましたがプレーに関与せず、そこから上手く抜け出し左足で蹴り込んだ香川、いつもの彼らしいプレーで胸がスッとするプレーでした。そのまま前半を折り返すことが出来れば、勝利も見えてきたのかもしれませんが、残念ながら失点。後半に入ると不運も重なりOGとPKで一旦は逆転されるものの、遠藤のFKから岡崎のヘディングは見事なものでした。最後の最後に完璧にやられ4失点で敗れはした物の、FIFAランキング8位のイタリアを苦しめた事実は残りました。但し苦しめただけで勝てなかったのには理由があるでしょうね。まあね中二日のイタリアでしたので前半からプレスも緩く、日本のパス回しが冴えていたのも苦しめた理由の一つでもあるのでしょうね。さて次はメキシコ。メキシコも強いですからね。でも一泡吹かせたいものです。今日のような試合を今一度メンタル的な面やフィジカル的な面では難しい状況でも、来年のW杯本番もあるのですから、しっかりとした試合で勝って欲しいなあ。
一つ気になるのがOGが多い様な気がするんですよね。先日の最終予選でもありましたからね。この部分の修正って難しいのかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村