勝てませんね

如何すれば勝てるのか。今日の敗因は走りきる力が無いということしかないですね。後半のクロスが殆どGK南が簡単にキャッチできるものばかり。あれでは中に入った選手は何も出来ません。そしてまたしても失点は、たった1本のロングボール。これって昨年の後半にも見られた展開ですよね。勝ったかなあと思われた矢先にやられるんですよね。今日は清水も頑張ってましたが、あのシーンだけは見切るのが早かったですね。
それでも前半惜しいシーンがあったんですよね。中島のシュートに、秋葉のミドル。どちらもクロスバーを叩いて地面を叩くようなシュート。少しでも下だったら、完璧なシュートでしたが、そんな運の無さも勝ちきることが出来ない要素の一つかもしれませんね。あ、そうそう、ロメロのシュートも惜しかったなあ。この惜しかったというシュートは全て前半ですものね、後半は何も出来ずに終わったような感じでした。まあね、後半逆転されるのが多いのも、この走りきる力の無さが原因なんだろうね。疲れが見えて精度がガタ落ちしてはゴールは生まれませんものね。
とは言っても、何とか勝ち点1を持って帰ってくることが出来ました。次もアウエーで京都戦。これまた厳しい試合になるでしょうね。京都も盆地で暑いでしょうし、何せ西京極ってあまり良い印象が無い。西京極での試合はリーグ戦のみですが11試合あり、そのうち勝利したのが3つ、引き分けが3つ、負けは5つもあります。但しここ2試合は1勝1分なんですよね。何とか最後まで走りきる事が出来て勝利できることを期待するしかないでしょうね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村