今日はどうでしょうね

空元気だろうが何だろうが、指揮官が弱気だったら、勝てるものも勝てませんから、強気で行くしかないでしょう。もちろん試合ですから時の運も含め勝ち負けはつく物。今日はアウエー熊本戦。なんとも難しいスタジアム名のところで行われるようで、キックオフとほぼ同時に雨の予報が出ているようだが、その影響が出るのか出ないのか。そろそろ林にゴールを期待したいなあ。彼がゴールを決めると勝率が良いようで4勝1分2敗。彼が複数得点した試合では3連勝となっている。
そういえば先週の試合ではイ・ジュヨンがCBのサブとして会場入りしておりましたが、今日はどうなるのでしょうね。相手には北嶋も降りますから、テクニックは一級品でしょうから、対峙する選手にとっては結構大変ですね。GKはやはり清水でしょうね。代えてまだ2試合ですものね。幾ら我慢強い選手でも2試合で代えられたら辛いかもしれません。何せ昨年は全試合出場してますものね。ただ今年の監督は我慢強くないようで、ミスをした選手を悉く変えてきてますので、今日当たりはまた変えてくるかもしれません。もちろん清水はミスしてませんが、失点が止まりませんからね。
勝つためには得点を取るしかないが、負けない方策も考えないとアウエーで引き分け以上を勝ち取るのは難しい気もしますが、今の監督にはその部分の考えは無いみたいなんだよね。DF出身の監督とヘッドコーチは、やはり攻撃がすきなのかもしれないなあ。それに俺だったらあの場面で相手に負けるわけが無いといった頭が働くであろうが、試合をするのは選手たち。その辺のレベルのギャップもあったりするのかも知れないなあ。でも奥野監督の現役時代を知らないのでどれほどの選手だったかは分かりませんが。

【モンテ】きょう27日、アウェー熊本戦(山形新聞)
山形奥野監督「強気で」連敗脱出だ(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村