モンテ関連記事

悪くは無かった。といってしまえばそうですが、どうしても隙が生まれ、その時間帯に失点してしまう。但し昨日の試合は、一回だけなんですよね。それが勿体無いんだよねえ。山形には何度かあった決定機を決めきれず1点のみだったのが、なんとも勿体無い感じがする。相手GKも上手かったのですが。なおあの山崎のシュートに対する相手GKはミスをしたという自己採点のようですが、そうは見えませんでした。もちろん雨が強く見えにくかったようにも感じはしましたが。
昨日もイエローを3枚貰いましたが、貰った選手が山崎、ロメロ、石川。石川は試合出場数が少ないため2枚目ですが、山崎が3枚目でリーチ。ロメロに至っては7枚目で2回目のリーチとなってしまいました。ロメロの場合開幕から3試合で3枚貰ってしまいました。その後少し警戒してっ少なくはなったのですが、ここ最近は3試合で1枚のペース。ちょっとハイペースですね。しばらく我慢の時間帯かな。押し込んだ展開だったので3枚で住んだという味方もあるのですが、逆に押し込んだ展開であれば、少なくて済むと思うのですが、中々そうは行かないみたいですね。
福岡の70枚は別格ですが、他所のカード枚数はおおよそ山形と同じ39枚が多い。中には神戸のように22枚と少ないところもある。神戸はJ1にいる時にはレッドカードも多く、毎試合のようにメンバーを固定できずに苦しみJ2降格を味わうはめになったことや、今年は攻め込む力もあり、神戸が貰うより相手が貰う方機会が多いというのもあるのかもしれませんね。山形もリーチの掛かった選手が、西河、伊東、山崎、ロメロ、秋葉と数多くいます。出来るだけ試合出場できるよう、イエローは貰わない方が良いでしょうから、貰うより与える側になれるよう試合巧者になって欲しいなあと思う。もちろん怪我はいけません。

山形の積極的なサッカーが京都を圧倒!その中で京都が粘り強く勝点1を獲得する。(J's GOAL)
【モンテ】京都と1―1、収穫の勝ち点1(山形新聞)
モンテディオ山形、京都と引き分け 勝ち点35に(毎日新聞)
J2山形、京都と分ける 13位に浮上(河北新報)
山形、山崎の先制点守れずドロー(日刊スポーツ)
【山形】ボール支配するも京都とドロー 6戦連続白星なし(スポーツ報知)
京都はドローも4位のまま、山形は6戦勝ちなしに(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村