後半戦・今日もドローで7戦勝ち無し

後半戦6試合戦って3分4敗。7試合中千葉戦と鳥取戦以外の5試合で先制点を挙げているし、鳥取戦は前半で逆転しているのに逆転負けが引き分けではどうしようもないですね。今日も後半立ち上がり、小林のバックパスからバタバタし始めた山形。前半から何度か破られている石川サイドを狙われ、グラウンダーのクロスに対応しきれず失点してしまいました。後半開始3分ですから、まだまだ時間はあるのですが、中々攻め切れませんでした。4人目のカードが林に変わって中村を入れたのですが、監督の意図が良く分かりませんでした。あれで完全に守りに入ったような雰囲気になってしまいせめてがなくなってしまいました。何故萬代じゃなかったのかなあ。足が止まりかけた相手にしたとき萬代のジャンプは確実に勝てるのを何度も見てきたので、そのストロングポイントを何故使わなかったのかなあ。
また簡単なミスがライン際で何度も起こりました。流石にメインでも、そのプレーにはブーイングが起きました。勝つ気持ちが見えなくなってしまうんですよね。次のホームは神戸です。何を如何したのか、今日神戸は破れているようですので、連敗を避けるために気力を振り絞ってくることが見えるだけに大変な試合になることは間違いないところ。それでもホームです。勝たなきゃいけないでしょう。お盆休みラストで私たちに勝利の瞬間をプレゼントして欲しい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村