モンテ関連記事

明後日アウエーの地で富山と対戦するのですが、その富山で今日、沢山の雨が降ったようで、一部で冠水した道路もあるというニュースが流れておりました。被害が出ないようにしてもらいたいものですね。今年はどうやら日本海側で降水による被害が集中しているように見えるのですが、何故こんなに集中してしまうんでしょうかねえ。これも温暖化の影響なのでしょうか。雨季のベトナムに出張したときも僅かな時間で道路が冠水するも、1時間もすれば全て引いてしまうのですから、完全な対策にはなってはいないものの、慣れているところではそれなりに対策されているんでしょうね。100年に一度や数百年に一度等というフレーズを良く耳にするようになりましたが、今後は毎年起きるものと思って治水対策を進めて欲しいなあと思います。
さてその富山ですが明日は雨が残るようですが、午後から晴れてきて明後日の試合では曇りと予想されております。もちろん油断できないでしょうが、何とか試合が出来るようですね。栃木戦も関東近郊で大雨の予想が出ておりましたが、何とか試合が出来よかったですね。まあね、あのロスタイムの失点が無ければ、もっと良かったのですが。
萬代が調子が良いんだそうです。彼の先発ってあるんでしょうかね。いろいろ思うことあるでしょうが、出る時間はあると思うので、萬代が今出来る最大限のプレーを期待したいですね。
さて来期には株式会社「モンテディオ山形」が登記され活動を始めます。当初よりトーダウンしたような話ですが、現在の予算の倍の規模するのは来期ではなく数年後なんだとか。ということは今期もJ1昇格はかなり厳しいが来期も厳しい戦いになるんでしょうね。どのチームも楽には昇格できない状況が続くことは間違いないところでしょうけどね。それでも何かを見せて欲しいなあ、新しいモンテディオ山形には。

【山形】萬代4発で好調アピール!富山戦で今季3点目狙う(スポーツ報知)
【山形】大久保剛志、移籍後初出場「結果を残したい思いが強い」(エルゴラ)
【モンテ】運営新会社、社長は高橋理事長に 21世紀協、490万円出資(山形新聞)
J2山形、運営新会社設立 社名「モンテディオ山形」来月登記(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村