グアテマラ相手に完封勝利

前半から随分攻撃的に行くものの、最後のところの精度が悪くゴールを割ることが出来なかった日本。大迫も悪くは無いのだが、あれだけ引いて守る相手では窮屈な場面が多かったように感じます。それでも後半からこの男が出ると変わるのですから、何かを持っているんでしょうね。先制点を挙げても笑顔見せなかった本田。日本には無くてはならない選手なんでしょうかね。もちろん長友のGKの手の先を越して行くクロスも良かったに、そのGKの近くにポジションを取った柿谷の動きも良かったこと等もありますが、やはり何かが違いましたね。
守備のほうは3バックに変更するまでは問題なかったように感じます。3バックにすると何故か前線からバラバラになってしまうのは何故なんでしょうかねえ。その部分が良くわかりません。香川は1本アシストを決めてますが、悪くは無いのですが、小さいなミスが多かったように感じます。リーグ戦出場していないから元気が無いように見えちゃったかな。柿谷は応援してます。そのうち得点とりそうな感じがしました。今日はちょっとチャンスが少なかったかな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村