モンテ関連記事

先日の富山戦はアウエーながら完璧に近い試合。あの失点が無ければ完璧だったろう。そんな試合をした相手に大会は違うもののすぐに戦うのはなんだか嫌な感じがします。というのも折角良い感じで追われたのですから、この気持ちだけで良いのだがなあ。とは言っても試合があるのですからいたし方ございません。どうやらJ2相手ですのでターンオーバーを敷いてこないという良そうだが、そうなのかなあ。怪我をしている選手は別にしても、リーグ戦の戦っている選手たちにもどこかしら痛みがあるのでは無いのかなあ。また伊東は次の徳島との試合はお休みですから、そこに入る選手のテストの意味をこめて少しは変えてくるようにも感じます。特に大久保やキム、ペーニャ等は公式戦で見て見たい気もしますが、天皇杯は勝つことが大事な試合ですので、あまり冒険も出来ないのかしら。但しのこり10試合戦うための新しい力も必要となる時期ですので、そこに割って入ってくる選手も見て見たいのだがなあ。なおこの試合は勝つことが最低条件であることは確かだが、それ以外にも怪我をしないことも大事な試合になります。怪我をしないためのパス回しであったり玉離れの早いプレーも見たいものですね。
明日は朝から雨の予報が出ておりますし、キックオフ時には曇る予想は出ているものの、秋雨前線が近づいてきていることから、どのように変化するのかわかりません。ある程度雨具も必要かもしれませんね。お安い価格でJリーグと同じ顔合わせですから、お得感のある試合設定です。普段試合を見られない方も是非来て欲しいですね。

今季リーグ戦では山形の2連勝。負傷者が相次ぐ両クラブ、新しい歴史へ向けた第一歩を刻むのはどちらか!?(J's GOAL)
山形天皇杯初戦は2戦2勝富山とJ2対決(日刊スポーツ)
今季リーグ戦2戦2敗の山形との天皇杯2回戦に「同じ相手に3度負けるわけにはいかない」とソ・ヨンドク(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村