モンテ関連記事

新スタジアムの記事となると、敏感に反応し書いてくれるのが河北新報さん。タイトルを見ると今すぐにでも建設に進のような感じに受け取れるような気もするのだが、実情は毎日新聞が書いているように、「協力要請あれば検討」すると言う姿勢は、左程変わっていないのかもしれません。もちろん今シーズン終了後に新会社から県に要請が出るのはほぼ確定しているので、その時点から検討に入る事が決まっているようですので、河北新報の記事もまんざら嘘では無いにしてもちょっと走りすぎている様にも感じられる。しかし河北新報はスタジアムに関して書くのが好きだなあ。
もちろん新スタジアムが出来てくれればありがたいし、全天候型であれば非常に嬉しいのですが、費用がねえ、とんでもない額になるんですよね。県だけで何とか出来るのかなあ。

J2山形・新スタジアム 知事が必要性明言(河北新報)
モンテディオ山形 知事「会社化後も支援」 新スタジアム、協力要請あれば検討(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村