モンテ関連記事

明日は久々午後2時キックオフの試合です。前回は相手チームの結果を見てからの試合でしたので、サポータも勝てばという気持ちもありましたが選手たちには影響は無かったとは言い難い試合をしてしまったように感じます。また怪我から復帰してきた林やロメロの出場はどうなるのか。秋葉の累積による欠場がどのように響くのか。山形サイドとしては見所万歳なしあい。前回対戦では得点力に物を言わせて勝つことが出来ましたが、横浜FCも会場は地元から離れますが、それでもホームですし、ここ最近は良い試合をして勝って来ているだけに、がんばらないといけませんね。
またカズがここ4試合先発出場し3勝1分とチームとして結果を残してきているようで、おそらく先発してくるものと思われます。逆に山形から移籍して行った大久保は、ここしばらくメンバー入りもしていないようですが、前節大島のような場面もありえるのでサブに入ってきたら要注意ですね。
直接モンテとは関係ないが、以前から天童市長が言っていた新駅構想ですが、このたび目出度く新駅建設決定したようです。天童市民にとっては利便性を考えれば非常に嬉しいニュース。現在イオンでしたっけ?結構大きな建物が建設中ですので、新駅の可能性が高まっていたことは、その建設から窺い知れてはいたのですが、当時(2010年頃)は天道市民も意外に冷静で、そんなに簡単にはJRも動かないだろうと思っていたものでした。そういう意味では、声だけ上げたどこぞの市長さんよりはしっかりと動きを見せている天童市長の方が政治力的には上なのかしら?
もちろんだからといってスタジアム建設が天童市に決まるわけではないのも事実です。新駅建設の本来の目的は商業施設への利便性確保が一番なんでしょうけどね。それにしても山形県内への新駅建設がほぼ半世紀ぶりだったんですね。しかし、羽前前波駅も今回の新駅も、個人としてはどちらの駅にも近い地域に生活していたという偶然にちょっとだけびっくりしてます。

昇格プレーオフ圏内に向け連敗は許されない山形を迎え、横浜FCが目指すのは今季初の4連勝。(J's GOAL)
NDスタ近郊に新駅 移転議論に影響か JR奥羽線(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村