勝に等しい同点と言いたいのだが

残念ながらこの時期に前半あれだけ攻め続けたにも関わらず得点を奪えずに折り返し、後半にライン上ギリギリのプレーが山形はPKを貰えず逆に横浜にPKが与えられるというシーンが続き、相手に先制点を与えてしまいました。これは審判の判断ですので致し方ないが、それにしてもサイドからのクロスに精度が無さ過ぎて攻め込むものの得点の臭いが全くしない山形でしたが、後半ロスタイムに中島自身が打ったヘディングが毀れると、僅かな隙間を抜けて何とか同点に追いつくことが出来ました。もっと余裕のある順位であれば、勝に等しい同点ゴールと喜べるのですが、この時期のタイミングでは中々そうは言え無いのが残念ですね。ロメロのシュートのリフレクションゴールが惜しかったなあというシーンもありましたが、残念だなあ。なお札幌と東京Vが敗れているので最低二つ順位を上げることにはなるのですが、如何せん千葉も長崎も岡山も松本も、まだ試合をしていない状況ですので、苦しい勝ち点ではあります。先日の北九州戦の負けと本日の横浜戦の引き分けで勝ち点5つ失っている勘定なんですよね。全く勿体無いなあ。後は他力に頼るしかないが、長崎と千葉が勝利すると残りゲーム数を考えるとかなり厳しい勝ち点差になります。神戸には頑張ってもらいたいなあ。長崎と岡山の一戦はどちらが勝つと良いのかなあ。まあね、次の一戦にかけるしかないでしょうね。まだ諦められないですよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村