モンテ関連記事

「山形が土壇場で横浜FCに追いつくもPO圏内遠のく」というタイトルが今節の試合結果に対して一番あっているかもしれませんね。PO圏内のターゲットが勝利した千葉から引き分けに終わった長崎にシフトしただけであり、6試合で勝ち点差6ですから、まさしく首の皮一枚という状況。次の試合の結果如何で、実質的なPOからの落選がほぼ確定してしまうかもしれない。その相手がアウエー札幌というのも厳しいところですね。何せ前半戦負けてますからね。
確かにあのゴールが無かったら数字上は可能性があるものの、ほぼ確定してましたから、非常に大事な得点でしたし、中島には賛辞を送りたいのですが、如何せんあれだけ攻め込んでも得点が奪えないのは厳しい。ましてや完封試合がほとんど無い山形ですから、2点以上が必要というプレッシャーに攻撃陣も硬くなってしまっているのかなあ。もちろんゴール前に入り込む選手より、ここ最近の試合では、クロスの精度が悪く、ほとんどの場面でGKが直接キャッチする場面が多いですからね。その辺の改善をしなければならないだろうなあ。天皇杯を挟む形となりますが、どれだけ得点を取りにいけるのかを今一度考えないと行けないでしょうね。まずは1勝上げましょう、そこからですね。

横浜FCの粘りの守備と山形の執念の攻撃の激突は、後半アディショナルタイムの同点弾で痛み分けのドロー(J's GOAL)
モンテ、横浜Cと1−1で分ける(山形新聞)
J2山形、横浜Cと1−1 9位に上がる(河北新報)
モンテディオ山形、ロスタイムに得点 横浜と引き分け(朝日新聞)
山形ドローも得点力不足深刻(日刊スポーツ)
【山形】中島、ロスタイム同点弾!J2通算50ゴール「気持ちが入った」(スポーツ報知)
山形が土壇場で横浜FCに追いつくもPO圏内遠のく(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村