新しい監督決まりました

既に数紙から報道されていたので、驚きは無いものの、早く発表されたなあという印象です。予想では来週の12月には入ってからだと思っていたので、そういう意味ではちょっと驚きました。さて石崎氏が監督なった場合どのような戦いをするのでしょうか?山形時代の彼の采配は知りませんが、他チームで監督を務めていたときの印象は、FWやMFに相当の運動量を要求する監督で、特に中盤の選手が相手にプレスを掛けるような展開が多かったように感じます。その点奥野監督と似たところがあるが、両SBが上がるという形はあまり無くバランスよく上がっていたように感じます。逆にどのタイミングで上がるのかと言う部分では今年以上に判断力を要求することになるかもしれませんね。もちろんそこには組織立ったものがあるので、もしかすると取り決めみたいなものが存在するのかもしれませんが。
今年も良く走る山形でしたが、来期は今年以上に走れないと中々出場出来ないといった事が起こるのかもしれませんね。早めに発表したのですからこれから補強など体制作りも早めに始める事が出来るものと期待したいですね。なお元山形の監督が、今一度指揮を取ることになるのは、山形の歴史始まって初めてのことになるようです。

モンテディオ山形 石崎信弘監督就任のお知らせ(オフィシャル)
【山形】来季監督に石崎氏 16年ぶり復帰(日刊スポーツ)
【山形】石崎信弘氏の来季監督就任を発表(スポーツ報知)
J2山形監督に石崎信弘氏 16年ぶり復帰「大変光栄」(スポニチ)
山形、来季監督に石崎信弘氏 杭州緑城の下部組織で監督務める(サンスポ)
山形新監督に“昇格請負人”石崎信弘氏が就任…16年ぶり復帰(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村