ついに発表になっちゃいました。

大久保やペーニャは一部の紙面に掲載されていたので、やはりなあという気持ちですが、堀之内はちょっとびっくりしました。今年は彼にとってベストシーズンでしたからね。もちろん浦和で28試合出場や3ゴールに比べれば内容的には見劣りするかもしれませんが、30試合出場や3ゴールはベストシーズンには違いないわけですからね。そういう意味ではちょっとびっくりしております。但し個人的な印象ではありますが、彼がCBに入った時セットプレーで失点する機会が多かったようにも感じられました。まあ、それでも随分助けられた部分もあり、熊本戦では彼のゴールで勝利し、千葉戦では彼のゴールが引き金となって勝利に繋がり、群馬戦では後半ロスタイムのゴールで追いつきアウエーで何とか引き分けに持ち込むことがありましたから、そういう意味では残念ですね。今後どうするんでしょうか、これからも選手としてやって行くのかなあ。そうであれば次のチームが決まったら頑張ってもらいたいなあ。
大久保、あのゴールは見事でした。相手DFとGKの間をすり抜けるようにしてゴールを決めてくれたのは、記憶に新しいところです。練習試合でも結果を出していただけに、来期もう1年トライさせるのかなあと思ったのですが、そうはならなかったようです。ペーニャは練習試合を見たときから、こりゃ困ったなあという印象を受けたので、そのまま終わってしまったようです。
さて発表はこれで終わりかな、それともまだ発表があるのかなあ、はたまた引きぬきの様な移籍もあったりするんでしょうかねえ。条件面での決裂なって事もありえるわけでしょうし、嫌な季節がやってきちゃったなあ。出て行く人もいれば入ってくる人もいると思って、期待して待つしかないかな。

モンテディオ山形契約満了選手のお知らせ(オフィシャル)
【山形】堀之内、ペーニャ、大久保が退団(日刊スポーツ)
【山形】DF堀之内ら3選手が今季限りで退団(スポーツ報知)
J2山形 DF堀之内ら3選手と来季契約せず(スポニチ)
山形、34歳DF堀之内ら3選手が構想外(ゲキサカ)
堀之内ら3人、今季限りで山形を退団(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村