ギリギリの黒字

石崎監督と高橋コーチが対面したのが7年ぶりで実際にピッチでとなると16年ぶりに同じチームで組む事になるんでしょうね。なおヘッドコーチは置かないような雰囲気なのだが、そういう意味で少し心配な気もしますが、上手くやってもらうしかないでしょうね。
毎日に今シーズンの収支見通しが掲載されており、単年度で300万円の黒字の予想だそうです。300万円という金額が一般の人から見れば少なくは無いが、10億以上の支出入がある中を考えると、ほんの僅かな金額になるでしょうね。1試合平均7000人でしたので約1000万円ほどの売り上げを考えれば、どこかで躓きがあったら直ぐに吹っ飛ぶ金額ですものね。それでも黒字は良いですね。特にライセンス制度が適用されてから赤字はご法度ですからね。そういう意味ではまずは良しとしましょう。なお昨年度に比較して黒字額が圧縮してしまいましたが、やはり入場料収入が下がったのが大きいでしょう。昨年度にくらべっると7000人強のマイナスは大きかったようです。
そういえば300万はこのブログのカウンターもいつの間にか300万を越えていたようで、300万ぴったりを踏んだ人は誰だったのかなあ。その瞬間を見たかったのですが、いつの間にか過ぎておりました。8年弱を続けてきたのですから、増えることはあっても減ることの無いカウントアップ方式ですので、いつかは届く数字だったのでしょうね。明日からも気長に続けて行くつもりですので、気が向いたら覗いてもらえればありがたいですね。

山形 石崎&高橋師弟コンビ7年ぶり復活(日刊スポーツ)
モンテ運営法人、2年連続黒字見通し 臨時総会で報告(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村