お疲れ様でした

作田には期待したのですが、残念ながら今シーズンで山形を去り、来期よりJ3に入る金沢に完全移籍することが決まりました。25節のホーム千葉戦が最後でした。確か3点目の失点に絡んでしまったんですよね。ミスは付き物ですが、それにしても致命的なミスが多かったように感じましたね。この試合以前にも何度かミスを起こしてしまい、監督の信頼を損ねてしまったようで、この後サブに入ることはあっても試合に出ることは無かった。
作田はまだ25歳なんですね。そういう意味ではまだまだ若い選手。山形で経験した苦い思い出も糧にして次のチームでしっかり結果を残して欲しいものですね。
ところで山形も金沢もオフィシャルの発表が17時以降にもかかわらず何故スポニチは15時30分過ぎに発表出来たのでしょうか?ちょっと不思議な時間差ですよね。また山形オフィシャルのトップには作田の移籍に関するリリースが掲載されておりませんが、「新着情報一覧」をクリックすると見えますよ。これも不思議な感じですね。なお現在は修正されているようです。

作田裕次選手 ツエーゲン金沢へ完全移籍のお知らせ(オフィシャル・山形)
作田 裕次選手 移籍加入のお知らせ(オフィシャル・金沢)
J2山形 DF作田がツエーゲン金沢に完全移籍(スポニチ)
山形DF作田が、来季J3のツエーゲン金沢に完全移籍(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村