今日は準々決勝

鳥栖が山形を破って勝ち上がった川崎に援延長戦とは言え2−0で勝利しベスト4へ勝ち上がりました。これで賞金(強化費)2000万円以上が確定したんですね。もうひとつ勝ち上がれば5000万円以上となりますのでがんばってほしいなあ。どのような分配するのかはわかりませんが、チームとしても大きいですよね、予算が大きくないチームにとっては。残念ながら仙台は破れてしまいました。また甲府はPK戦の末敗れたようです。お金だけでは無いでしょうが、入るのと入らないのでは大きいですよね。もちろん広島には2冠の夢があるでしょうけど。あ、そうそう、広島や横浜FMが優勝するとすでにACL出場を確保しているので、J1リーグ4位のC大阪が出場できることになるし、鳥栖かF東京が優勝すれば、C大阪の持ち上がりは無くなる。ACLにも天皇杯にも、全く関係が無かった大阪地区のサポにとっても、見逃せない天皇杯になるんですね。C大阪サポはこっそり広島や横浜を応援するんでしょうね。次の準決勝でいきなりC大阪のACL出場が決まるかもしれません。個人的には鳥栖にがんばってほしいなあ。理由は特別無いのですが、なんとなくそんな気持ちがわきます。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村