モンテ関連記事

昨年までの2年間は、下から上に行くに従い白色が薄くなり消えてしまうデザインで個人的には嫌いでは無いのですが、如何せん成績とリンクするように終盤に行くに従って昇格が消えていくのとリンクしているようにも感じていたので、ユニフォームを変えるのであれば、もう少し違った形にして欲しいなあという気持ちもありました。今回のユニフォームでは2本の白い線がくっきりしていることから、開幕からリーグ終了まで2位以内をキープし、自動昇格を暗示させるようなデザインでよいのではないかなあと思う。
アウエーユニも少し変えている様ですが、変わった印象は少ない感じがします。そういえば2年前の新ユニ発表会でも伊東がモデルでしたが今回もそうなるんですね。やはり10番は見た目もよいからなのかしら。背番号の下にネームも入りいい感じですね。誰か背中の写真アップしている人いないかなあ。

【モンテ】J1狙う新デザイン ユニホーム発表会(山形新聞)
山形2年ぶり新ユニは「山形代表」ロゴ(日刊スポーツ)
【山形】新ユニホーム発表に600人大歓声!シンプル縦ジマ(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村