モンテ関連記事

朝から降り始めた雪は夕方まで降り続きました。開場前に並んだ方大変だったでしょうね。アリーナにはどれだけの方駆けつけたのかなあ。石崎監督からJ2で優勝したいという挨拶があったようなことを聞きましたが、地元ニュースで流れるかもしれませんね。
さて来週から始まる1次キャンプ。基本はフィジカルアップを兼ねた走り込みが中心になると思われるが、それでも雪があっては怪我にも繋がります。この寒波が影響しなければ良いがなあと思う。館山はあまり雪は降らない地域のようですので、それほど心配することは無いでしょうし、振っても朝までで、練習が始まる頃には消えているのが常なんでしょうが。
そういえば今年も体育館での練習にはバスケットが適用されたようで、サッカー選手はバスケも得意な人多いのかなあ。バスケも役割とかはっきりしているし、どこでどのようなパスを回すのかなど頭を使うチームプレーですので目先が変わって面白いかもしれませんね。キャンプ前に怪我だけはしないで欲しいが、意外にバスケも怪我するんですよね。特に足首はご用心です。

山形、キャンプ前最後の練習でバスケ(日刊スポーツ)
【山形】萬代、新シーズンへ向け決意「最低2ケタとる」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村