キックオフイベント

いろいろなチームを指導してきた石崎監督ですが、優勝が無いことから、この山形で優勝してJ1昇格したいという挨拶があったことを捕まえて、優勝しますと宣言してしまった石崎監督に対してエールを送るようなトークショーになりました。なお参加できなかった遠方のサポにとって山形新聞にうれしい配慮で動画をアップしておりました。もちろんピックアップですので、全てを見ることは出来ませんが、雰囲気はつかめるかもしれません。気になる方は動画はこちらをクリックしてみてください。総合運動公園内になるアリーナで行ったことで、1800名の方が来場したようです。1回の催しでは最高の人数となったかもしれませんね。ビックウイングで行ったときは1400名くらいだったように記憶してますので。またビックウイングでは平屋でしたので、2階席がある分、多少は見やすかったのかなあと思います。来期以降どうなるんでしょうね。テストケースとしてはあの雪が降る天候の中行われたにもかかわらず成功だったのではないかなあと思う。

J1めざしモンテキックオフイベント(山形新聞)
J2山形、J1復帰の誓い新た 山形・天童でイベント(河北新報)
【山形】岡ちゃん、石崎監督を後押し!開幕戦“サポーター”参戦表明(スポーツ報知)
山形イベントに岡田氏登場サポ1800人集結(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村