モンテ関連記事

今年の正GKは誰が奪うのでしょうか。昨年までいた中村はレンタル中ですし、途中加入した兼田はもちろん昨年ポジションを奪った常澤、長年ゴールマウスを守り続けた清水。どの選手も選手もリーグ戦の出場経験を持っており、今年は監督も変わりましたから、どの選手も一線の状態。一度奪ってしまうと中々変わらないのがGKですから、ここから実践つんでいく中で決まってくるのでしょう。3人3様の得意なプレーを磨き上げ、まずはチーム内での競争に勝ち抜く様頑張って欲しい。
節分にはやはり豆まき。豆とくれば山形県内どこでもでん六でしょうね。我が家でもやはりでん六でした。最近はオフィシャルブログでも掲載されているように、袋に入れたままで巻く家が増えたのではないでしょうか。我が家でも袋に入れたままでした。もちろん大豆の煎り豆を作りましたが、こちらは巻かずに食べちゃいました。流石に年の数だけ食べることは出来ませんでしたけどね。

【モンテ】新戦力[6]GK兼田亜季重 シュートに鋭く反応(山形新聞)
千葉県館山キャンプ13日目『豆はでん六!』(オフィシャルブログ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村