モンテ関連記事

山形始まって以来の高卒ルーキー開幕戦スタメンも夢ではなくなってきているのでしょうか。練習試合3試合目で2点目を上げた汰木。前回対戦した大学生でも彼よりは全て年上ですものね、その中でゴールに結びつける力があるって事なんでしょうね。萬代は昨年もキャンプで調子が良かったのですが、今年こそその流れを公式戦までつなげて欲しいなあと思います。前のポジションでありながら追い回す姿勢は好きです。J2以外であまり見ることは無いプレーですが、それでも相手DFにプレッシャーを掛け続ければほころびを見せるのもJ2リーグですからね。もちろん走り続けることが出来るという自信が無ければ出来ませんものね。
攻撃の課題よりやはり守備の課題が大きい気がします。攻撃的に出たときのDFラインが高い位置を取らなければ間延びしてしまい、相手にボールが渡った瞬間に数的不利な場面が訪れてしまいますからね。誰がどのような形でロングボールやカウンターに備えるのか、もっともっと選手間で話し合う必要があるのかもしれないなあと思うのですが、どんなものなんだろうね。

【モンテ】J2熊本と練習試合、単調な攻撃に課題噴出(山形新聞)
山形、汰木&万代弾 3次キャンプに弾み(日刊スポーツ)
【山形】萬代、先発アピール弾!「狙い通り」(スポーツ報知)
山形は2点差追いつき熊本とドロー、汰木と萬代が2戦連発(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村