モンテ関連記事

普段独自記事をあまり書いてもらえないサンスポが元仙台と言うこともあって、中島の記事を書いてくれておりました。理由はどうあれ山形をピックアップしてくれることはありがたいこと。これからもよろしくお願いします。こちらも元仙台と言うことで萬代の写真も掲載してくれておりました。
クラブハウスツアーが昨日行われ、メディア以外撮影禁止の選手ロッカーまで見学できたようで、行けた方良かったですねえ。昨日も山形としては結構雪も降りましたから会場までの足も大変でしたでしょうが、行った甲斐があったいうものでしょう。もちろんあまり多くの人を一度に迎え入れるのは大変でしょうが、回数を増やす等して、もうちょっと多くの方に参加していただけるとありがたいなあと思います。どちらかと言うと思い入れの強い方が申し込む機会の多い企画だと思います。リーグ戦が始まったら、もっとライトな方も試合を見に行ったついでに参加できるような企画とかあると、固定客が増えるような気もします。どんな場所が良いのかわかりませんが、何気なく行った場所でモンテを見かけるようなことがあると、興味の無かった人も偶然参加できたりする、企画があったりすると、今度は試合でも見に行ってみようかと言う風な、地道な活動も必要となってくるのかもしれませんね。もちろん試合まで足を運んでくれた人を放さないような企画も大事でしょうが。いろいろ難しい問題もあるでしょうが、頑張ってもらいましょう。折角そのような企画のプロを巻き込んで作り上げた株式会社ですもの、よろしくお願いします。
もちろん選手たちはホームは絶対に勝つ、これが最大の集客に繋がります。良い試合をして満足してくれる観客はいないとは言いませんが、やはり勝って喜びを分かち合い、スタジアムを後してもらうことが、試合の無い平日の話題にもなりますし、次の試合にも繋がります。どんなときでも、どんな相手であろうとも、ホームは絶対に勝つんだという強い気持ちで戦って欲しいなあ。

山形・中島、目標は「J1昇格だけじゃなくJ2の初優勝も」(サンスポ)
クラブハウスツアー(オフィシャルブログ)
【モンテ】二階堂コーチが“上司”と再会、師弟対決(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村