モンテ関連記事

今年加入の注目選手の一人とされている松岡が右ひざ靱帯損傷で練習中に怪我をしたと発表がありました。なお全治については未定となっております。確か松岡は神戸から磐田に加入した2012年には、左膝の前十字じん帯と半月板を損傷で全治6ヶ月の怪我を負っているように記憶しております。今回の怪我はその逆足となる右足なんだとか。ディエゴと並んで補強の目玉だっただけに。残念でなりません。これでひざ周りの怪我で、離脱中の選手が、林、小林についで3人目となります。どの選手も山形にとって先発できるだけの力を持った選手だけにもったいないなあと思う。特に松岡は、守備の中心的な存在での加入で、期待されていただけに、本当の残念ですね。
とは言っても開幕は待ってくれません。まずは医療機関で受診し、正確な現在の状況を把握し、復帰に向けたタイムスケジュールを作成していくしかないでしょう。大きな怪我でないことを祈るしかないが、ひざは長引く場合が多いだけに、心配ですね。昨年は彼がいない中で戦ってきたのですから、まずはいるメンバーで戦うしかないでしょう。復帰してきたときに良い位置にいられるように頑張りましょう。

松岡亮輔選手の負傷について(オフィシャル)
J2山形の「昇格請負人」ディエゴ 高まる存在感(河北新報)
山形・松岡が右膝の関節靱帯損傷と診断 全治は未定(サンスポ)
山形MF松岡亮輔が右ひざ靱帯損傷…全治は未定(ゲキサカ)
よりシンプルに、よりアグレッシブに、石崎サッカーで頂点を狙う(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村