もう一言

前半終了時点で、私の周りにいた方が、言っていたのですが、「得点は更に取れそうだが、何点失点するかわからないような守備だなあ」との事。おそらく守備でチャレンジして上手くいく場合と失敗する比率がどっこいどっこいだからだろうと思う。何度か相手に有利な状況を作られましたが、相手にも焦りがあったのか、吹かしてくれたましたからね。サントスがもしいたら、もっと危険なシーンが増え、失点していたかも知れない場面が増えたかもしれませんからね。単純にSBが上がって、スペースを与えてしまっただけではなく、もっと別の何かがあるようにも感じました。
攻撃の部分でも、もっと早い時間帯に得点を奪えたようなシーンもあったかに思えましたが、中々上手くいきませんでしたね。萬代は今日得点を取れましたし、前半から結構ボールを裁いていたシーンが多く、その分前のほうで時間を作れていたことは確かだし、後半終了間際まで、あの重いピッチであれだけ走れるところを見せてくれましたので、個人的ですが評価してあげたいなあと思います。もちろんシュートの部分では「もう少し何とかならんのか」と思う部分もあったことは確かですが、取れないときには課題として残るかもしれませんね。林が復活してきたときにポジションを明け渡すことなく出来るかはわからないが、今出来ることを精一杯やっているようには感じました。
今日は交代選手を一人しか使いませんでしたが、どうしてなんでしょうね。確かに見ていて誰を変えるのかと問われると難しいようにも思えましたが、経験を踏ませる意味でも汰木等を使って欲しいなあとは思いました。ロメロフランクも先日の退場もありましたので、短い時間でも良いので出してあげて欲しかったなあと思います。でも交代するタイミングが難しい感じのする試合でもあった様には感じましたけどね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村