モンテ関連記事

得点経過的には良い試合だったかもしれないが、課題も多かったのも事実。それでもやはり勝利の次の日の新聞を読むのは楽しみなもの。各紙昨日の試合結果を掲載してくれてました。意外だったのはラモスがこの試合終了後のコメントが意外におとなしく、しっかり分析しているあたりでしょうか。もしかすると今シーズンはもっともっと強くなるのかなあ。川口が言っているように選手を見ながらのコメントなんでしょうかね。
ここまでの試合での得点の起点となっていた三都主が大事を取ってお休みだったことは山形にとってはありがたかったかもしれませんね。もちろん代わりに入った選手も活躍しておりましたが。山形も松岡や林等がいない中での試合を強いられているので、怪我で出られない選手を理由に勝敗を論ずることは出来ないのは当然でしょうからね。
まずは今シーズンの初勝利、初マルチ得点となりました。FWも得点を取っておりますし、シャドーに入っていた伊東も得点を挙げてます。中島にも得点チャンスはありましたが、残念ながら川口のファインセーブにあっておりました。残すはやはり守備でしょうね。完封をして欲しいですね。そのためにはやはりセットプレーでの失点を減らさねばなりません。どうも失点するシーンって簡単にやられているようにも見えます。もちろん難波のゴールはGKの前で足を振り上げているので、個人的にはファールにも見えましたが、あそこに折り返される原因と、落ちたボールに対する反応には課題があるように思えます。また裏を取られるシーンやDFがついていっているにも関わらずサイドから上げられてしまうシーン等、いろいろあるでしょうが、課題を一つ一つ潰して、次の試合では完封を期待したいですね。

3得点の山形、ホームで今季初勝利! 岐阜は難波の3試合連続ゴールで食い下がったが今季初黒星。(J's GOAL)
【モンテ】ホーム開幕戦、青のスタンド歓喜 雨中、7000人の思い届く(山形新聞)
【モンテ】岐阜とのホーム開幕戦で快勝(山形新聞)
山形、今季初白星 J2第3節(河北新報)
岐阜破り初勝利 ホーム開幕戦3−1(朝日新聞)
モンテ、今季初勝利 ホーム開幕戦、岐阜に3−1(毎日新聞)
山形ホーム開幕1勝 新加入舩津が起点(日刊スポーツ)
【山形】石崎監督「ミス多い」3発初勝利も辛口(スポーツ報知)
J2第3節ノミネートゴールに山形MF伊東の先制点など(ゲキサカ)
モンテホーム開幕戦で首位岐阜を撃破(TUY)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村